IPv6 IPv6 サミット 2006
IPv6

ご挨拶

Internet Weekの併設イベントとして開催されてきたIPv6 Summitは本年で6回目を迎えました。
今回は「実用化を迎えるIPv6の技術とソリューションの今」をテーマとして魅力的なプログラムを用意しました。

今回は、開催地を秋葉原とすることで会場への交通の便も向上しました。
デジタル・ネットワーク時代の最先端の電気街として生まれ変わった秋葉原で開催することで、 技術のみならず事業に携わる方々に気軽にご来場いただけるイベントとなりました。
さらに、本年のIPv6 Summitは参加費が無料となりました。これまで以上に多くの方々に、 IPv6との新たな接点を得ていただければと思います。

今年はIPv6対応のデバイスやオペレーティングシステムの普及の兆しが見えてきています。
IPv6 Summitのプログラム内容もこれに対応するべく刷新し、実際に進められているサービスやソリューションを軸として技術を解説して、 より身近な技術としてIPv6を感じていただけるようなセッションを用意しました。

今年もIPv6に深く関わっていらっしゃる多くの方々のご協力により本イベントを企画させていただき、 参加される皆さまのビジネスや研究開発への参考となるような内容となったと実行委員一同自負しております。

秋葉原で皆さまとお会いさせていただくことを楽しみにしております。
ぜひお誘いあわせのうえご参加ください。

IPv6 サミット 2006 実行委員会
実行委員長
北口 善明 株式会社 インテック・ネットコア